忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024年04月25日09:57 】 |
検査結果・・・
次男の血小板数は4万4千だった・・・
4月4日の検査結果が4万4千とは・・・^^;

若い血小板の割合が高いから
造られてもいるけど壊されている・・・orz
PR
【2012年04月04日23:55 】 | 成長日記 | コメント(0)
たんじょうび・・・
今日は次男の誕生日^^

赤ちゃんが10秒ほど立てるようになって・・・
3歩ほど歩いた^^

子供の成長は早いものだ・・・
【2012年03月16日23:55 】 | 成長日記 | コメント(0)
大きな一歩・・・
ひなまつり~~~

赤ちゃんが4秒ほど立ったりするようになって数日・・・
倒れこむようにして小さな一歩を・・・

お兄ちゃんにとっては小さな一歩かもしれないが
僕にとっては大きな一歩なのだぁ~~~^^
【2012年03月03日23:55 】 | 成長日記 | コメント(0)
自分の声でオレオレ詐欺・・・
昨日NHKで
「クローズアップ現代で初音ミク特集」が放送された

前半は初音ミクが登場したが・・・
後半は音声合成技術についてだった

病気などで声を失った人の声を
音声合成技術によって取り戻そうと言うものである

ボランティアの人々の協力によって多くの声の蓄積を・・・
いろんな地域・年代・性別の声をデータベース化することで

これまでは本人の声を2,3時間収録しなければ
不可能だった合成が1,2分の収録で合成可能に・・・

本人の声が失われてしまった人も
兄弟姉妹の声から合成することも・・・

非常に素晴らしい医療技術なのだが悪用されると・・・
自分の声でオレオレ詐欺も・・・

技術には善も悪もないので良い方向に発展欲しいな
【2012年02月29日23:55 】 | その他 | コメント(0)
NHKに初音ミク・・・
NHKに初音ミクが・・・
2月28日(火)放送!「クローズアップ現代で初音ミク特集」

最近いろんなところで活躍してる^^
大河ドラマ「平清盛」のデモ制作に「初音ミク」

Google ChromeのCMソングに起用された「Tell Your World」
iTunes Storeでは配信初日にシングルランキングで1位を獲得
とiTunes Japanがtweetしてる

見てみたいけどチャンネル権もらえるだろうか・・・^^;
【2012年02月26日23:55 】 | その他 | コメント(0)
| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]